火祭り2023 記者会見


6月20日(火)15時00分より、都内で「第23回 ZERO1真夏の祭典・火祭り2023」に関する記者会見が行われました。


出席選手は、田中将斗、菅原拓也、クリス・ヴァイス、松永準也、関本大介、宮本裕向、阿部史典、渡瀬瑞基。

佐藤嗣崇、不動力也、真霜拳號、ウナギ・サヤカ、は欠席。


昨年度覇者関本選手から、工藤めぐみGMに火祭り刀が返還されました。



出席した選手が、火祭り2023に向け意気込みを述べました。


全コメントは、ZERO1公式YouTubeに後ほどアップします。


【Aブロック】




田中将斗「最近海外からのオファーも多いので、火祭り刀を持って、海外で披露したい。」



宮本裕向「久しぶりに参戦させて頂きます。田中さんが火祭り刀海外に持ってくって言ってましたけど、

僕も狙ってるんで、無理です!」



渡瀬瑞樹「デビューして初シングルが大谷選手で、ボコボコにされました。それから、火祭りに

Xとして出場できるくらい、成長したんだというとこを見てもらいたい。」



菅原拓也「Aブロック、大谷晋二郎の予想が下から2番目だったんで、予想を覆して優勝したい。」



松永準也「Aブロック、優勝経験者が3人いるので険しいと思いますが、やりがいがある。」



ウナギ・サヤカ 「火祭りのダークホース。極彩色にかける傾奇者 ウナギ・サヤカです!

甘く見て、「まぁウナギ・サヤカには勝てるだろう!」と、思っている皆様、もれなく落とさせて差し上げます!」



【Bブロック】



関本大介「2022年火祭り覇者の、関本大介です。今年も火祭り刀を振り回して、巡業します。」



阿部史典「僕のレスラーのキャリアの中で大きな夢として、火祭り刀を持って職務質問される。ここまでが僕の火祭りです。」



クリス・ヴァイス「ZERO1ヘビー級王者、クリス・ヴァイスです。」



不動力也 「今回のBブロックの面子を見るとデカくて強い猛者が集まったなって印象ですね。

でもこのメンバーの中に入っても俺が一番体重は重いし、一発の破壊力、頑丈さでは誰にも負けない自信があります!

とにかくプロレスラーはデカくてなんぼだと常に思ってるので、昭和のプロレスラーのような強さ、怖さを見せつけた上で必ず結果を残したいと思います

パワーでぶちかましてやるから全員覚悟しとけよ!」


佐藤嗣崇「Bブロックはデカくて強い相手が沢山いるブロックです。

その中で4回目の火祭りという事で必ず結果と印象をもっていけるような大会にしたいと思います。

そして、病院で戦っている大谷さんが自分のいない火祭りをどうにか盛り上げていきたいと思っている姿を見て、

僕も7月1日山梨で開幕される火祭りに向けてもっともっと発信していきたいと思います。」


真霜拳號 「2AWの真霜拳號です。

火祭りには今回初出場となりますが、以前からこの火祭り、もっと言えば火祭り刀には興味がありました。

というのは、火祭り刀が一番似合うレスラーは俺なんじゃないかとずっと思っていまして。

今回の出場者を見ても、やっぱりその思いは変わりませんし、実力的にも俺の優勝を阻む可能性のある選手は数人しかいないと思っています。

同ブロックでの注目選手は、昨年度優勝者でもある関本選手と王者のクリス選手、反対のブロックだと、やはり田中選手。

このあたりが優勝への障害となってくるかなと。他にも注目している選手はいますが、それはあえて言いません。

とにかく優勝して、火祭り刀をこの手にしたいと思います。」



新着ヘッドライン

最新試合結果

これから先のイベント

このページの先頭へ