「火祭り2019」記者会見②


『第19回 真夏の祭典・火祭り2019』



Bブロック


宮本「去年、火祭り覇者になり、火祭り刀を全国で掲げてきました。
ちょうど一年前のこの会見では、全く注目されておらず、ダークホースでしたが、今年は、去年の覇者として注目選手として、2連覇狙って最も熱い男になりたいと思います。一番肝になるのは、去年決勝で闘った耕平さんだと思います。決勝で闘いたいのは、SUGIです。」


佐藤「火祭り全てに出てるんですけど、優勝は2回。決勝にはいくんですけど、毎回そこでこけてしまうのでそろそろ優勝をしないと思ってます。自分のグループに関して、すごい曲者が揃ったなと、後勢いのある若いのといるんで、気を抜かないように頑張りたいと思います。
向こうでは、最近酷い目にあわされてる火野以外でお願いします。」


竹田「火祭り初参戦の竹田です。今回三年前ぐらいの天下一ジュニア以来の参戦になります。デスマッチのイメージが強いですが元々U-FILE CAMPと言う格闘技団体にいたので格闘技の技術も見せて何でも出来るってのを見せたいと思います。優勝したら火祭り刀って刃物が手に入るので刃物持たせたらこの中では一番似合うと自負してるので手に入れてデスマッチの新アイテムとして持ち込みたいです。普段他団体とかあまり観ないのでどおゆう選手が居るかわかりませんが全員普段やらない選手なので楽しみ。
佐藤耕平選手は同じ格闘技がバックボーンなので意識します。
反対ブロックで意識するのは火野選手。スーパーヘビーを体感してみたい。」

岩﨑「昨年は怪我をして火祭り後に欠場してしまうという悔しい結果に終わってしまったので、今年はまず怪我なく火祭りを突破して、最年少優勝を成し遂げます。そして関本大介の持つ世界ヘビーまで辿り着きます。
気になる選手は、宮本裕向、佐藤耕平、竹田誠志です。この3人に勝った上で優勝します。
相手ブロックでは、青木優也選手です。
若い力でしっかり新しいものを見せていきたいと思います。」


ヤス久保田「火祭り初参戦という事で、今年からZERO1所属になりリベンジャーズにも属してて、久保田ブラザーズ
としてのタッグのイメージが強いと思うんですけど、シングル未知数だと思われてると思うんですがこのブロックを
混乱させたいと思ってます。同じブロックでは、初戦で当たる菅原選手との試合が一番大事になると思います。
ジャイアントキリングを起こしたいと思います。決勝では、リベンジャーズの田中さんや火野選手とやりたいと思います。
それを目指して、頑張ります。」


菅原「今年の火祭りBブロックは、前年度覇者の宮本、佐藤耕平、初対戦の竹田誠志などなどなかなか難しい相手が多いが、勝てない相手ではないので工夫して取りこぼしなく丁寧に戦っていきたい。去年も同じブロックだった宮本、岩﨑、将軍には去年負けてるのでリベンジしたい。決勝はリベンジャーズの仲間の田中、火野、朱崇花とリベンジャーズここにありを見せつけた上で優勝したいと思います。」



新着ヘッドライン

最新試合結果

これから先のイベント

このページの先頭へ