横浜プロレスまつり2019記者会見

「横浜プロレスまつり2019」に関する記者会見が16日のZERO1新木場大会の前に行われた。


〈各代表選手のコメント〉

藤本(アイスリボン)令和初の女子プロレスがアイスリボンということで本当に光栄です。令和一発目の大会でアイスリボン、新人をデビューさせます。なので令和第1号のプロレスラーがアイスリボンで誕生するということです。しかもそれはちょっと変わったことに、そのデビュー戦の新人は練習生時代になぜかチャンピオンになってしまったバニー及川というレフェリーなんですよ。なので、そのトライアングルのベルトに私と雪妃が挑戦するという前代未聞のデビュー戦タイトルマッチとなりますので楽しみにしてて下さい。


安納(アクトレスガールズ)アクトレスガールズの安納サオリです。5月1日の夜にするということなんですけど、カードも何も知りません。わからないです。なので勝手に決めちゃうんですけど、もうカードは発表しません。いいですかね。でもたぶんみなさん来てくださると思ってるので、代表にも確認してませんけども、そんなアクトレスガールズ、5月1日の夜の部をぜひ楽しみにしていてください。


奈七永(SEAdLINNNG)こんにちパッション! 高橋奈七永です。SEAdLINNNGではですね、毎年ゴールデンウィークならではのカード盛りだくさんでおこなっております。今年は横浜ということで、横浜ベイスターズファンのみなさんにも来ていただきたいなと思っておりまして、ちょっと考えていることがありますので、その辺もお楽しみにしてしていただきたいなと思っています。よろしくお願いします。


テキーラ(P's Party)P's Partyプロデューサーのテキーラ(さや)です。P's Partyは唯一団体ではなく、大会ブランドなんですけども、アイスリボンの若手主体興行ということで、大会ブランドではあるんですが、今回アイスリボンとの差別化を図りたいと思いまして、なんとP's Party所属レスラーをデビューさせたいと思っています。その辺でアイスリボンとは違う大会をみなさまをお届けできたらなと思っておりますので、ぜひ5月2日の夜、P's Partyお待ちしております。よろしくお願いします。


佐々木(FREEDOMS)プロレスリングFREEDOMS佐々木貴です。FREEDOMSはぶっちゃけ言いまして横浜ラジアントホールという会場にマークされております。というのも、かつてデスマッチをバンバンやりすぎてこの団体はちょっと会場を汚すぞと、非常にマークされてる危険な団体でございます。その辺りはいろんな団体さんと一緒にこうやってやることもあるので、横浜ラジアントホールさんに怒られない、ギリギリの範囲内で目一杯なハードコアなプロレスをお見せしたいと思っています。前日5月2日に後楽園ホールで大会を控えていて、そこでタイトルマッチなどもあるので、まだ5月3日のカードはすべて固まっておりませんが、それを踏まえた上で勝った人には勝った人なりのカード、負けてしまった人には負けてしまった人なりのカードをそろえて5月3日の夜、横浜ラジアントホールに乗り込みたいと思います。本当はですね、会場の人が怒ろうが何しようが関係ない、目一杯やらさせてもらいますと胸を張って言いたいところではありますが、この横浜プロレス祭り2020もやるためにもですね、ご迷惑をおかけするわけにはいかないので、ギリギリの範囲内でやらさせていただきます。よろしくお願いします。


大谷(ZERO1)最後のトリとしてZERO1が締めさせていただきます。いま話を聞いてると何団体か、デビューさせる大会がありましたよね。いま聞いてていいなあと思って、この記念すべきプロレス祭りでデビュー誰かさせようかなと思ったんですけど、うちの練習生、まだまだちょっと2、3年かかりそうなんで、ちょっと無理なんで、いまのZERO1とブードゥ・マーダーズの総力戦ですね。大谷&耕平&岩﨑永遠対TARU&クリス・ヴァイス&横山佳和というこの3対3の総力戦の試合をおこないます。それともう一つジュニアの方でSUGIのライバルとしてRAICHOという新しいマスクマンが出てきてます。この2人をここで初めて一騎打ちさせようかなと。ここでシングルマッチを組みたいと思います。とりあえず発表できるカードはその2試合ですね。全力のZERO1のプロレスをお見せしますのでお楽しみください。

司会 今大会の目玉企画がいくつかございます。その中の一つでヤングジェネレーションバトルという若い世代の皆さんに託したいというイベントがございます。各団体さんの方から一人ずつ選手を選抜していただきまして、その方たちが全団体、全試合に出るという形になります。各団体の選抜選手にお越しいただいてます(3選手)

ジュリア(アイスリボン)この全部で8試合をやるということでいまからとても楽しみです。試合形式だったりどうなるかわからないですが、男子との試合、ま、男子とは闘ったり試合したくないんですけど、そこは我慢してアイスリボンのジュリアをみなさまに思い切りアピールしていきたいと思います。お願いします。

司会 アイスリボンさんからはもうひと大会ございますので、もう一人選抜ということで藤本選手、新しく高校1年生になった…。

藤本 はい、星いぶきです。

司会 本日は学業のため欠席になります。アイスリボンさんからは星いぶき選手、そしてジュリア選手が登場になります。安納さん、アクトレスガールズさんからは?

安納 アクトレスガールズからは大型新人、有田ひめかを出場させたいと思います。なんか(今日は)いません。

佐々木 プロレスリングFREEDOMSからは昨年12月25日のクリスマス、葛西純プロデュース興行でデビューした鎌田直樹を出したいと思います。いけ、鎌田!

鎌田 はい。プロレスリングFREEDOMSの鎌田直樹です。若手として試合に出るには一番目立たなきゃいけないと思うので、お互い倒す気で来てほしいですし、それは自分もその倍で返す気でいるんで、みなさん死ぬ気で一緒に闘えたらと思います。お願いします。

大谷 ZERO1の選手の中で、僕の中で色々な、プロレスにはいろんなスタイルがあるので、いろんなプロレスを経験させたい、そう思う選手、僕の中で一番は北村彰基ですね。まだ若いこともありますし、いろんなものを吸収して北村彰基というプロレスラーを自分で作っていってもらいたいと思います。北村彰基です。

北村 ZERO1代表の北村彰基です。男女ミックスドマッチ、いろいろあると思いますが、リング上では全然そんなの関係ないので、全力でZERO1を背負って闘います。よろしくお願いします。

佐々木 ちょっといいですか? アイスリボンさんお2人、で、アクトレスさんが一人、で、うちは鎌田でしょ。そして北村くんでしょ。SEAdLINNNGは?

藤本 5人しかいないですね。

佐々木 5人じゃカード組みにくいじゃん。前の記者会見の時に新人デビューさせるって言ってたじゃない。

奈七永 新人がちょっとまだ出せない…。

佐々木 出せない? だって横浜プロレス祭りまでに間に合わせるって言ったじゃん。

奈七永 言いました。必死でやりました。できることは。でも仕方ない。申し訳ない。すみません。

佐々木 あの時の覚えてる?

奈七永 ん? 覚えてないです。

佐々木 横浜プロレス祭りまでに新人のデビューが間に合わなかったら私が競泳水着を着て若い子に混じって試合しますって言ったじゃん。

一同 言ってた!

奈七永 いやいや言ってないっすよ。大谷さん! 誰も求めてないよ。

佐々木 これは横浜プロレス祭り、一番の目玉ですね。

奈七永 いやいや求めてないから。

佐々木 約束守ろうよ。

奈七永 ヤングでもないし。

佐々木 代表が約束を破るっていうのは俺、若い子の教育によくないと思うな。

藤本 奈七永さんのそんな姿見たくなかったなぁ。約束破っちゃうんだ。ショック。

佐々木 ほら。ね。そうなっちゃうでしょ。ちゃんと約束守ろうよ。こんな代表ヅラしてこんなところ座ってちゃダメ。ここに立ってろ!

奈七永 うるさい!(ここでアマゾンが登場)おぉ! アマゾン!

アマゾン ワタシはアマゾン。アイアム、ヤングジェネレーション。ダイジョウブ。

佐々木 ダメだよ。

藤本 あたし、アマゾンと同期! ヤングノー。

アマゾン シードリングガイジン、5イヤーズ、リボーン。

奈七永 生まれ変わったアマゾン。

南月 ヤングヤング!

佐々木 おい、南月!

奈七永 ということでSEAdLINNNGからはアマゾン、決定!

佐々木 力技だな。

奈七永 アマゾンの意思ですから。チャンスをくださいよ。

藤本 いいこと言ったみたいなのやめなさいよ〜。

佐々木 大谷さん、どうします?

大谷 確かにウソついたけど、おもしろいんじゃないですか? おもしろいと思う。

佐々木 おい鎌田、(アマゾンは)俺よりでかいぞ。大丈夫か?

奈七永 確かに。

佐々木 やるか! くそ、納得いかねえな。覚えとけよ。

藤本 えー競泳水着ぃ。

司会 それではSEAdLINNNG選抜はアマゾン選手でよろしいですか?

奈七永 よろしいです。

司会 ではこの4人に星いぶき選手、有田ひめか選手を追加し、6人で全試合に出ていただくということになります。8大会ございますのでよろしくお願いします。

佐々木 すみません、一個だけ。5月2日だけうちちょっと夜後楽園大会がありますので、P's Partyさんのところだけ鎌田はお休みで。なので5人でうまくカードを考えてください。

司会 各大会でルールというか組み合わせはみなさんが決めていただけるんですか?

佐々木 はい。そうですね。全部一緒じゃつまらないんで、全部違うの考えましょう。


司会 そんな中、ヤングジェネレーションバトルでは投票をおこなうということでございます。ヤング、若い頃には大変厳しい状況がございますので、募金スタイルのような形でみなさんがいいと思った選手たちになんとこの募金が6人全員で一つになって集めていきます。そしてただここに投票という権もございます。その投票で1位になった選手がその募金の総取りと。

一同(どよめく)

司会 こちらの方も詳細は後日追ってお知らせさせていただきたいと思います。そして最終日となります、大感謝祭のカードが一部決定しております。順不同でございますが、女子プロレス、男子プロレス混ざってございます。6人タッグマッチで中島安里紗&雪妃真矢&朝陽vsつくし&高瀬みゆき&清水ひかり、田中将斗&葛西純vs平田智也&岩﨑永遠、すず対世志琥。そしてヤングジェネレーションの試合、そしてあと数試合でございますけど、最終試合はここにいらっしゃいます6人の代表選手たちによります6人タッグマッチというふうに考えたいんですが、まだ対戦カードは未定でございますが、どうでしょう?

佐々木 ちょっといいですか。僕ちょっとさっきのアマゾンのあれが納得いってないんで、僕は高橋奈七永とは組めないですね。

奈七永 はぁ?

佐々木 オマエとなんかできないよ。マジマジマジ。

奈七永 なに言ってんだよ。なんだよ。

大谷 確かにウソついたよ。約束破ったよ。ひどい人だよ。でもね、浜口ジム出身で繋がってるんですよ。奈七永選手と組みます!

奈七永 おぉ! 大谷さん! よし!

佐々木 そんなん言ったら俺どうしようかな…。

奈七永 選んでるよ。

佐々木 じゃあ俺、安納さんと組みます。

藤本 奈七永さん、私は奈七永さんと組む…わけないじゃないですか!

沙弥 じゃあ私は嘘つきチームですか…。

奈七永 嘘つきチームっていうなよ!

佐々木 オマエらはチーム嘘つきだ!

沙弥 とばっちり…。

大谷 はい、3対3です。

佐々木 すんなり決まりましたね。

司会 それでは藤本つかさ&佐々木貴&安納サオリ対テーキラ沙弥&高橋奈七永&大谷晋二郎、これが大感謝祭のメインで決定します。

〈質疑応答へ〉

ーー安納選手、アクトレスガールズに関しては後楽園を受けてというところもあって今回はカード未発表のままいく?

安納 そうですね。後楽園が前日にあるので、そのあとどうなってるかわからない状況もあるんですけども、私は秘密でもいいのかなと。

ーー当日サプライズ?

安納 はい。そうしまーす。

ーー若手選手のみなさん、個人的にどの団体に上がるのが楽しみとかどの選手との対戦、あるいは組んでみたいとかありますか?

ジュリア アマゾン選手ですね。とっても楽しみです。怖い。ぶっ潰されないようにがんばります。

鎌田 僕は練習生時代、大谷さんの試合とかみて勉強してきたんで、ZERO1のリングに上がって闘いたいですし、北村選手には一回負けてるのでそのリベンジも果たしたいと思います。

北村 僕も今、鎌田選手から言われたんですけど、この中で唯一の男2人でこの間のヤングダムズのトーナメントで当たって勝ってるんですけど、鎌田選手もやりたい相手でもあるんですけど、ここにいるアマゾン選手も、アクトレスガールズさんの有田ひめかさんもすごい大きい選手がたくさんいるんで、そういう体格が大きい選手とも当たりたいなと思っております。そして自分が上がりたいなと思ってる団体さんはFREEDOMSさんのリングでもっと大暴れしたいなと思っています。

アマゾン 全員だ!

佐々木 募金を総取りした暁には何に使いますか?

ジュリア アイスリボンの寮に収納スペースを増やしたい。

佐々木 泣かせるね〜。

藤本 そのくらい集まるかもしれませんもんね。

アマゾン 日本に住みたい。

鎌田 美味しい焼肉を食べにいきたいです。

佐々木 おい自分のところだけかよ! リフォームとか言えよ、オマエも!

北村 やっぱもしそれが投票で1位になってもらったら先輩への感謝を示さなきゃいけないので大谷さんをご飯につれていきたいと思います。

一同 おぉ!

佐々木 こういうのだよ!

藤本 素敵!

佐々木 こういう若手ほしかったよ。

奈七永 教育がなってないからだよ。

佐々木 うるせえよ。

司会 各団体でスタンプラリーをおこないます。スタンプシートをお渡しします。全8大会のうち5大会以上スタンプを押していただきますと抽選で最終日に全参加選手のサインが入りましたプレゼントさせていただきたいと思います。抽選会も最後の試合のリング上でおこないたいと思います。同じく最終の大感謝祭、一番最前列が残りわずかとなっていますが、1万円というスペシャルシートです。ここには令和初の横浜プロレス祭り、こちらのロゴが入りました記念Tシャツがついてまいります。残りわずかなのでよろしくお願いいたします。

新着ヘッドライン

最新試合結果

これから先のイベント

このページの先頭へ