ZERO1 9.1 9.2宇都宮イベント試合結果 「この声援は大事だよ」(小橋建太さん) 鉄人も太鼓判! 宇都宮チャリティー大会は大盛況!!""


プロレス界の『鉄人』小橋建太さんも太鼓判を押した、チャリティーイベント『ファイティングビアガーデン2018』が9月1日&2日、宇都宮オリオンスクエアで行われました。

初日は“女子プロレス界のレジェンド”ジャガー横田、2日目は小橋さんを迎えて開催された今回のチャリティー大会。
11年目を迎えたこのイベントも回を重ねるごとに来場者が増え、盛り上がりも年々増加。

初日に登場したジャガーは男子のタッグマッチに入り、その実力をいかんなく発揮。チームの激勝を好アシストした。
そして2日目に小橋さんが待望の参加。かねてより大谷のラブコールもあり「(ZERO1のチャリティー大会を)観戦したい!」と話していた小橋さん。その大谷の願いが叶い、今回の実現に至った。
始めは大谷、実行委員会代表の臼井氏とのトークショーで、子供のいじめ撲滅を呼びかけた。
試合が始まると特別解説として参加。その小橋の目前で光ったのは、北村彰基だった。

キャリアの差があっても臆する事無く立ち向かう姿に小橋さんも思わず握りこぶし。
何度も立ち上がる北村の姿に「ここが正念場だ!とハッパをかける場面もあった。
最後は高岩のデスバレーボムに沈んだものの、小橋さんも満足の戦いであった。
試合後、北村が佐藤耕平との握手を拒み、負けん気の強さ見せたところも高評価。
リング上では「熱い試合をありがとう!」とのコメントを残しつつ、更に「子供達、一生懸命応援してくれてありがとう!」と言葉を送った小橋さん。

最後は「今日の君達(子供達)の声援は大事だよ。今日、声援を送ってくれた子供達の声援は物凄い力を持っているよ。僕も、もっとこの活動を応援していきたいと思います!」と大満足で締め括った。


「ファイティング・ビアガーデン2018」

9月1日(土)宇都宮オリオンスクエア

1.シングルマッチ 30分1本勝負
○菅原拓也(9分22秒 ラ・マヒストラル)×横山佳和

2.6人タッグマッチ 30分1本勝負
○大谷晋二郎&ジャガー横田&SUGI (18分19秒スパイラルボム→エビ固め)佐藤耕平&日高郁人&×高岩竜一

9月2日(日)宇都宮オリオンスクエア

1.シングルマッチ30分1本勝負
○クリス・ヴァイス(9分30秒パッケージドライバー→エビ固め)×横山佳和

2.タッグマッチ 30分1本勝負
 
佐藤耕平&○高岩竜一(20分13秒デスバレーボム→片エビ固め)大谷晋二郎&×北村彰基
 


新着ヘッドライン

最新試合結果

これから先のイベント

このページの先頭へ