5/12岡山、5/26&27青森、5/30函館、6/2石狩、6/23熊本でチャリティープロレスを開催!【ZERO1】プロレスリング ゼロワンからのお知らせ

5/12岡山、5/26&27青森、5/30函館、6/2石狩、6/23熊本でチャリティープロレスを開催!

「無料イベントでも高山善廣選手への応援『TAKAYAMANIA』を行いたい!」(大谷)

ZERO1が行っている、チャリティープロレスが発表済の5/12岡山に加えて
5/26、27青森、5/30函館、6/2石狩、6/23熊本でも行う事が決定しましたので、発表させていただきます。

5/26青森以外は、ZERO1『一般社団法人あなたのレスラーズ』主催として行います。

2005年より「子供のいじめ撲滅」としてスタートした、チャリティープロレス。
プロレスを通じてい じめをなくしたい、本当に強い人はイジメなんかしない、というメッセージを
送り続け毎年全国各地で開催しています。
代表の大谷晋二郎がチャリティープロレスについて熱い思いをコメントしました。

大谷 「僕らの時代には、『喧嘩しても相撲で決着つける!』とか、とことん話し合って、逆に仲良くなる!とか、そんな
時代だった。僕も『プロレスラーになりたい!』という夢だけで、学生時代を生きて来たので、『イジメ』とか、考えたことがなかった。
だからといって、『俺達の時代は・・』なんて言いたくなくて、実際に学校をまわったり、ホームステイをしたり、
チャリティーイベントをして、実際に教育の現場の人たちと話して、感じてきました。」

2011年の東日本大震災や、実際に被災した平成28年熊本地震以降、『被災地復興イベント』としても開催されました。
今回チャリティーイベントでも、現在リハビリ中の高山善廣選 手の支援として、『TAKAYAMANIA』への募金をを広く募ります。

大谷「今、『高山選手の応援をしたい!』と、全国のファンの皆様から、募金をいただいています。
あるお客様から『チケットを買って、会場に入らないと募金が出来ないのかと思った』と、言われました。
高山選手のHPや、沢山の店舗さんでも行っています。
僕らも、今までのチャリティーイベントでも行ってきました。
ならば、『チャリティーイベントのような無料で、利害のないイベントでも事前に報告し、募ろう!』となり、
高山さんサイドに確認して、了承を頂きました。」

これをうけ、今週以降のチャリティ ーイベントでも、引き続き『TAKAYAMANIA』への募金を行うことを決定しました。
6/2石狩では、この想いに賛同した『UWF戦士』山本喧一さんと、トークバトルを行います。

大谷「山本選手とは、新日本プロレス時代の『新日本vsUインター』以来だと思います。
僕の記憶が確かなら、東京ドームと代々木第一。1勝1敗なはず。
山本選手も、Uインターから、今まで沢山の壁や山を越えてきたのではと思います。
当時は感情むき出しで闘う相手だったので、ゆっくり語り合うのは初めてのような気がします。
久しぶりに山本選手に会えることを心から楽しみにしています」
 
「ZERO1 あなたのレスラーズ チャリティープロ レス」

★5月12日(土)11時00分~16時00分 岡山県・児島市民交流センター
★5月26日(土)13時00分~ 青森県・青森競輪場
★5月27日(日)15時30分~17時30分 青森県・道の駅津軽白神駐車場(中津軽郡西目屋村)
★5月30日(水)17時00分~20時00分 北海道・新函館北斗駅前イベント広場(北斗市)
★6月2日(土)11時00分~16時00分 北海道・サンビレッジ石狩(石狩市)
★6月23日(土)時間未定 熊本県・ユーパレス弁天(合志市)
※入場無料


新着ヘッドライン

最新試合結果

これから先のイベント

このページの先頭へ