福島昇治選手が退団、4・22新宿大会の全対戦カード決定!

13日、ZERO1が会見を開き、4・22新宿大会の全対戦カードが発表された。その中で、当初のカードにラインナップ予定であった福島昇治が靖国神社大会後の体調不良から再欠場。これを受け本人から退団の申し出があり、ZERO1は慰留に務めたが、本人の意思を尊重し、受け入れられる形となった。また、本人の「これまで応援してくださった皆様にご挨拶したい」という希望を受け、4・22新宿大会にてリング上より退団の挨拶を行う。

以下、福島と大谷社長のコメント。

【福島昇治のコメント】
「プロレスリングZERO1の福島昇治です。3月に負傷し、ドクターからの承諾を得て4月8日の靖国大会で復帰させていただきました。欠場中は試合に穴を空け、ZERO1の一員としてとても苦しい思いでした。そして今回、復帰戦を終えましたが、経過が思わしくなく再度欠場することになりました。自分としてはこれ以上プロレスラーとして活動を続けるべきではないと考え退団を申し入れました。ZERO1でデビュー出来たことは自分の誇りです。これまで応援していただいた皆様、ZERO1の先輩やスタッフ、関係者の皆様には多大なご迷惑をおかけしました。そして本当にありがとうございました」


【大谷晋二郎のコメント】
「これからのZERO1を担っていく一人であった福島昇治の退団は本当に残念です。しかしながら一番悔しい思いをしてるのは本人です。退団という決断は本当に勇気のいることだと思います。昇治の一所懸命頑張る姿勢や、負けん気の強さは、これから別の世界でも必ず発揮されると僕は思います。福島昇治を応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。そして、これからも頑張り続ける福島昇治をあたたかく見守っていただきたいと思います。心から宜しくお願いいたします」

 

「プロレスリングZERO1ドリームシリーズ」
◆4月22日(日)東京・新宿FACE(12:00)

★第6試合
世界ヘビー級選手権試合(30分1本勝負)
〈王者〉小幡優作 vs 〈挑戦者〉ハートリー・ジャクソン

★第5試合
タッグマッチ(30分1本勝負)
田中将斗&杉浦貴(プロレスリングNOAH) vs 佐藤耕平&SUGI

★第4試合
シングルマッチ(30分1本勝負)
大谷晋二郎 vs 高岩竜一

★第3試合
6人タッグマッチ(30分1本勝負)
将軍岡本&日高郁人&X vs TARU&菅原拓也&クリス・ヴァイス
※X=福島昇治選手が出場予定だった為、現在調整中

★第2試合
タッグマッチ(30分1本勝負)
岩崎永遠&北村彰基 vs 阿部史典(BASARA)&竹田光珠(666)

★第1試合
シングルマッチ(30分1本勝負)
横山佳和 vs KAMIKAZE

新着ヘッドライン

最新試合結果

これから先のイベント

このページの先頭へ