ZERO1×イオン チャリティープロレス開催のご報告

毎年夏に開催されるZERO1×イオンチャリテイープロレスが今年も行われました。
8/14(月)にイオンモール佐野新都市店1Fセンターコートで、8/15(火)はイオン秦野ショッピングセンター1Fくすの木広場
特設リングで、プロレス2試合&ちびっ子プロレス教室、じゃんけんプレゼント大会、サイン&記念撮影会を行いました。

お盆休み中という事もあり、15日は生憎の雨模様となりながらも沢山のお客様に来て頂きました。
イオンさんが協力している、日本テレビ「24時間テレビ~愛は地球を救う~」の募金箱も両日共設置させていただき、
こちらも多くの方に募金にご協力していただきました。
イオンさんを通じて、24時間テレビに募金を届けていただきます。
ご協力ありがとうございました。
各大会の試合結果などはこちらになります。



★24時間テレビ『愛は地球を救う』&イオン佐野新都市店&ZERO 1サポーターズクラブ栃木支部&一般社団法人あなたのレスラーズ
チャリティーコラボレーションイベント
『子供のいじめ撲滅・元気ハツラツ~本当に強い人はいじめなんかしないし、何度でも立ち上がる!』inイオン佐野新都市店
8月14日(月)イベント開始13時00分~
イオンモール佐野新都市店 1Fセントラルコート

1.シングルマッチ 30分1本勝負
○ショーン・ギネス(9分02秒ラ・マヒストラル)横山佳和×

2.タッグマッチ 30分1本勝負
○田中将斗&菅原拓也(14分11秒スライディングD→片エビ固め)大谷晋二郎&×クリス・オンドーフ


15日に母国ベラルーシへ帰国したクリスが、直談判して実現したカード。
道場でのトレーニングの他に、掃除や挨拶等全てを大谷から教わったクリスにとって、大谷とのタッグで勝利することが、なによりの恩返し。
試合前のプロレス教室でも語った、『何度でも立ち上がる!』『どんな大きな壁にも立ち向かう!』
その姿勢に、会場のお客様から、『クリス』コールの大合唱。
最後はクリスのことを認めた田中が、スーパーフライからのスライディングDというフルコースで仕留め、試合後はノーサイド。 



10ヶ月間苦楽を共にした仲間の手を挙げた。




クリス・オンドーフ 「この度は、私のワガママを聞いてくれたZERO 1、そしてファンに感謝をしたい。
昨年の10月に来日したとき、僕が持っていたのは、片道分の航空券と不安だけでした。
トレーニング初日に、大谷さんから『規律』『礼儀』そして『礼節』を習いました。
ZERO 1のメンバーは、皆、優しくて、温かくて。
でも、トレーニングは本当にキツかった(笑)
想い出は、チャリティーで大谷さんと組めたのが一番印象にあって、リング外では、(佐藤)コーヘイさんと、小学校を廻ったこと。
コーヘイさんは、酔っぱらってなかったら、優しい(笑)
ーこれからは?
ベラルーシに帰り、九月から学校にいきます!
僕の国は日本と違って、豊かじゃないので、一生懸命勉強して、国を盛り上げたいです。
そして、また、この第2の故郷に帰って来たいです!
皆様、見ず知らずの僕に優しくしてくれて、ありがとうございました!」




★24時間テレビ『愛は地球を救う』&イオン秦野店&ZERO 1サポーターズクラブ神奈川支部&一般社団法人あなたのレスラーズ 
チャリティーコラボレーションイベント
『子供のいじめ撲滅・元気ハツラツ~本当に強い人はいじめなんかしないし、何度でも立ち上がる!』inイオン秦野店
8月15日(火)イベント開始16時00分~
イオン秦野ショッピングセンター1F くすの木広場特設リング

1.シングルマッチ 30分1本勝負
○横山佳和(8分13秒デスバレーボム→ウ○コ座り)×リッキー・ポッツ

2.タッグマッチ 30分1本勝負
佐藤耕平&○小幡優作(16分21秒ダイビングWニードロップ→体固め)大谷晋二郎&×高岩竜一



この日はZERO 1創成期メンバーの星川尚浩さんが来場。星川さんがが見守る中、『これぞ!ZERO 1』な激しい闘いをみせる4人。
そのなかで、一番の輝きをみせたのは高岩。

火祭り前には自ら小幡の後見人を請け負い、次回の後楽園ではZERO 1に喧嘩を売ってきた、IGF  奥田さえも仲間に引き入れるなど、
懐の深さをみせる。
その高岩が17年前に育てた耕平もモンスターと化し、高岩を追い詰めた。
最後は火祭りを二人三脚で駆け抜けた小幡のダイビングダブルニーでフォール負け。
盟友・星川の前で、勝利こそならなかったものの、存在感を見せつけた!

次回大会は、8月17日(木)新木場1stリング大会。
19時00分試合開始。
当日券もあります。
皆様のご来場を、お待ちしています。


新着ヘッドライン

最新試合結果

これから先のイベント

このページの先頭へ