熊本大会に向け、各選手がコメント

4/10、11に熊本で行われる、「被災した我々だからできる プロレスで熊本を元気にするぞ・2DAYS」

に参戦する、熊本出身の将軍岡本選手、W-1の稲葉大樹選手&吉岡世起選手からコメントが届きました。

またZERO1大谷晋二郎、ディアナ女子プロレス井上京子選手もこの大会への意気込みを語りました。

将軍岡本「熊本をプロレスで元気にするぞ!に参戦でき誠にありがとうございます。
熊本大会の二日間はブードゥーマーダーズの奴等とあたります、10日は横綱、ショーンギネスと組んで、11日は吉岡選手稲葉選手と熊本出身トリオを組んで戦います!
相手チームで気を付けないと行けないのは世界チャンピオンの田中将斗、あいつの動きをどう止めるかが試合の鍵になるのかと思います。 

なので私は標的を菅原拓也にさだめ集中攻撃をします。

去年のあの日私たちが熊本にいて同じく被災を経験して、だからこそ伝えられるプロレスがあると思うのでこの大会をぜひ見に来てください!」

稲葉「今回、ゼロワン熊本大会に参戦させて頂きます!
WRESTLE-1の稲葉です。地元、熊本が地震の被害を受けてから、何度かボランティアに参加させて頂いたりしましたが、今回は試合で
熊本の皆さんに少しでも元気になってもらえるように頑張りますので是非、会場で生のプロレスを観て頂きたいと思います!      
宜しく御願いします!」

吉岡「熊本出身のレスラーとして、また熊本で被災した者、そして地震で大変な思いをしそれでも頑張ってる人達を見てきた者として、この復興支援大会に出ることが出来てとても光栄に思います。
ZERO1さん、関係者の皆さんに深く感謝申し上げます。
前震の時から熊本にいて、同級生や後輩の家も半壊したり、お店が大変なことになったりしている所を目の当たりにしました。そんな時もその後も自分のことを後回しにしてボランティアに行ったり、助け合う姿に深く感動しました。
自分自身、何度かボランティアにも行きました。その中で今回チャリティをする広安西小学校に稲葉と行きました。今回のことも何かの縁だと思いますので、熊本の方達が元気になってもらえるような、明日の活力になれるような試合を全力でしたいと思います。
熊本の皆さん宜しくお願い致します!」


大谷「この熊本地震が起きまして、われわれプロレスラーに何ができるのか。プロレスラーができることを一緒に考えまして、やはりボクらにはプロレスしかない。プロレスを見てもらって、立ち上がる姿を見てもらって、逃げない姿を見てもらって元気を与える。これが我々のやれることだと思っています。そして全国を回りまして募金活動もさせていただきました。東北を回った時にあるお客様にこう言われました。東北の地震はもう6年経ってしまいましたが、その当時、九州の皆さんにはたくさん助けてもらいました。今度は我々が少しでも力になる番です。このお金を熊本の方に届けてください。よろしくお願いします、と言われたんですね。その時、ボクは気づきました。まだまだやれることがある。プロレスを見せるのと同時に巡業という形で我々は全国を回るんです。東北のプロレスファンから九州のプロレスファンに熱い思いを届ける役目もある。それをボクは巡業を通じて感じることができました。そして今回もこのような大会を開催することができます。熊本出身の選手も何人もいるんですね。そんな選手も、みんなもつらいはずなのに、ボクらのプロレスで熊本の人たちに元気を与えるんだ。その思いで立ち上がってくれたんです。その思いが必ずプロレスの試合の中で皆様に発揮できると。プロレスならではの、プロレスだからこそ、プロレスじゃなきゃ伝えられないメッセージを伝えられる、そんな熱い、そして温かい大会にしたいと思います。我々プロレスラー・関係者一同、全力でこの大会に立ち向かいます。ぜひ皆様も熱い後押しをよろしくお願いします。ありがとうございます。」

京子「今でもディアナでは募金活動をさせていただいてます。今回お話をいただきまして、アジャ・コング選手も参戦します。本当に元気にするぞ!、元気になってもらいたい!ということで、東京都内でも実現できない井上京子vsアジャ・コングはほとんどないので、この場で対戦できることが逆にワクワクしちゃって。これが本当にヒートアップしてすごく素晴らしい試合になると絶対自分では思っています。この試合を見てもらって、ディアナでは子どもたちにプロレスを見てもらいたいということで、その考えが本当にゼロワンさんと一致したので是非参戦させていただきました。この日はすごい試合をします。そして皆さん元気になってもらえるようにがんばりますので、応援よろしくお願いします。」


「被災した我々だからできる プロレスで熊本を元気にするぞ・2DAYS」

4月10日(月)試合開始18時30分(開場18時00分)

くまもと森都心プラザホール

4月11日(火)試合開始16時30分(開場16時00分)

益城町広安西小学校体育館 ※無料チャリティー試合

新着ヘッドライン

最新試合結果

これから先のイベント

このページの先頭へ