主催者なのに人望ゼロ?出席者の日高愛に包まれた「日高祭20」前々日記者会見①

3月13日都内ZERO1道場において、3月15日(水)に東京・チームスマイル/豊洲PITで開催される「日高祭20(ヒダカフェスニジュウ)~日高郁人デビュー20周年記念興行」の前々日会見が開かれました。


会見には主役の日高のほか、田中将斗、菅原拓也、曙、丸藤正道、モハメドヨネ、伊藤崇文、木髙イサミ、フジタ“Jr”ハヤト、鈴木秀樹、阿部史典、吉田くんが出席し、最初に日高が挨拶をしました。



日高「みなさん、お忙しい中、お集まりいただきましてありがとうございます。日高郁人デビュー20周年記念興行「日高祭20」、明後日15日の水曜日まで2日と迫りました。これだけの選手の方に集まっていただいて、記念大会を開催できることを光栄に思っています。またプロレスだけじゃなくて、ほかの歌手の方だったり、お笑いの方だったり、多くの出演者の方々にいていただいて、そしてファンの皆さんもフェスとしてすべてを楽しんでいただいて、お帰りいただければと思います。大会の方は17時から始まりますが、プロレスの正式な試合開始時間は18時30分です。20年をかけて全力で闘います。どうぞ、よろしくお願いします。」


続いて対戦カードが読み上げられ、出席者がコメントを出しました。


▼第0試合
シングルマッチ15分1本勝負※18:15頃から
原学vs阿部史典


阿部「スポルティーバの阿部と申します。第0試合ということで、その日に来たお客さんが初めて見る試合ということで、熱い試合をして激しい試合をして、今日の興行はもうすごい大会なんじゃないかなと思わせられるような、そんな試合をしたいと思います。よろしくお願いします」


〈原学=書面にて〉
「(阿部戦について)去年の12月に初めてタッグで試合して、『いつかシングルでやる時が来るな』と思っていたら、思いのほか、早かったので拍子抜けしました。皆が思っているように、澤の動きに似てて鼻につくから、試合ではちゅうちょなく気持ちよく蹴らせてもらう。お互い試合で拍子抜けしないようにしよう。」



▼キックボクシングエキシビションマッチ(2分×2R)
寺戸伸近vs小林さとし


▼6人タッグマッチ(30分1本勝負)
曙&宮本裕向&木髙イサミvsモハメドヨネ&バラモンシュウ&バラモンケイ


ヨネ「日高が本当に坊主頭で島根県から東京に出てきて、詳しくいうと埼玉県ですけど、出てきて、本当にずっと一緒に、練習もそうですし、生活も、一緒に住んだりとかしてですね、本当に仲が良くて、あの頃から20年も経つのかと思って、涙がストロベリージャムのように出てきて。そんな日高選手の20周年はですね、やっぱりフェスということなので、お祭り、そして本当に来た人がああよかったなと、涙を流しながら帰っていただけるようなそんな素敵な興行になればいいなと思います」



木髙「ヨネさんも日高さんとは昔から仲が良かったって言ってますけど、たぶん本当はそんなことないんじゃないかな。日高郁人のことが嫌いな人がみんなここに集まってるんだと思いますんで」
日高「おい!」
木髙「当日はですね、日高さんの引退に花を添えられるように」
日高「引退じゃねえわ!」
ヨネ「やめんの?」
日高「いや、辞めないです」
木髙「お疲れ様でした。今回ヒダカヤとして出るんですけど、相方の宮本裕向はいつも組んでるので自信を持ってやられるんですけど、いつもヒダカヤで組んでいると、もう一人、日高郁人という足を引っ張る人間がいましてですね、そうなるといつも勝ち星に恵まれなかったりとか、なかなか連係プレーもうまくいかないんですけども、日高さんとは対極の、最高のパートナーである曙さんがいますので、今回のヒダカヤはちょっと勝ちに執着して取りにいきたいなと思っております」


〈宮本裕向=書面にて〉
「まずヒダカヤとは、日高郁人という知性に勝れ、リーダーシップに長け、人徳にも満ちあふれ、万人が好むという一人のプロレスラーがいて、そんなプロレス界の男ジャンヌダルクに心を奪われた者たちが、本人をうらやむばかりにマネをする組織だということを皆様に再確認していただきたい…。今回、曙選手とヒダカヤを組むということで、そういった志しを持つ仲間が増えるということに、私は非常に嬉しく思っております。鬼に金棒、虎に翼を得た私たちヒダカヤは、最高の形でヒダカヤの象徴でもある日高郁人に恩返しができることは間違いないであろう…。さあみんな、声を揃えてこう叫べ! ショーーン キャプチャァーーーッ!!」


日高「これ結局、オレのことバカにしてるだろ?」


曙「呼んでいただいてありがとうございます。ボクはいつものとおり、試合をするつもりで、祭りでもなんでもないと思ってるので。ガッツリした試合をやりますので、ぜひ皆さん応援よろしくお願いします。基本的にバラモン兄弟は苦手なので。だいぶいろんなところでやられてるんで。水かけられたりモノを投げられたり。そうならないようにがんばります。応援よろしくお願いします」
木髙「日高さん、当日は曙さんのコスチュームを…」
日高「横綱にマスクをご用意させていただきました」
木髙「いつも日高さんがかぶってるのと同じヤツですか?」
日高「ヒダカヤ仕様のマスクを」
曙「(当日は)ショーンキャプチャーをやろうと思います」
日高「よろしくお願いします」


〈バラモン兄弟=書面にて〉
シュウ あの日高って小さい人、まだ20年しかプロレスしてないのか?
ケイ そうだよな。オレたちが子どもの頃、ポケバイブギ歌ってたのアイツじゃないか?
シュウ 全女の前座で、試合してたのをおぼろ気に覚えてるな。経歴を捏造してるぞ。
ケイ 一時、黒人じゃなかった?
シュウ あの頃は、エマニエル坊やって呼ばれてたかも。
ケイ「てなもんや三度笠」で珍念って名前でも出てた気もする。
シュウ それだ。分かったぞ。日高郁人の正体は、白木みのるだ。
ケイ なかなかあんなに小さいおじさんいないもんな。
シュウ 白木みのるさん、プロレス生活20周年おめでとうございます。
ケイ そもそもオレたちは、人の幸せとか祝いごとが大っ嫌いなんだよ。
シュウ  特に白木みのるの幸せとか祝いごとは、腐ってやがるぜ。クソゴキブリナメクジギャラクシーだ。
ケイ すっかりプロレス難民になってしまったオレたちにはおしょろしぃ~ルートがあるからなぁ。
シュウ 白木みのる! キサマの家にあふれかえった難民、移民を放ってやるよ。
ケイ これで移民問題も解決だ。
シュウ ムスリムの危ねぇ~テロリストだって送り込むことが出来るんだぜ。
ケイ いままでオレたちがソイツらを止めてたんだからなぁ。
シュウ これで15日の豊洲PITはテロの標的になるだろう。20周年記念興行が白木みのるの命日だ。
ケイ もうすぐ神様に会えるんだ。そしたら、バラモン兄弟に殺されたことを自慢するんだな。
シュウ 白木みのる! キサマは15日に死んで地獄に落ちて今度生まれ変わったら…。
シュウ&ケイ うじ虫になるぞ~。




新着ヘッドライン

最新試合結果

これから先のイベント

このページの先頭へ