コロナ禍でのチャリティープロレス復活! 「心からありがとうございました」(大谷)


9月20日の弘前城下に、そのリングはあった。


年間100試合近くのチャリティープロレスを行ってきたZERO1が、3月の東日本大震災復興イベント以来、約半年ぶりとなるチャリティープロレスが、9/20(日)弘前公園での「弘前城秋の大祭典2020」で復活しました!


今までは、無規制だった、チャリティープロレス名物の、『ちびっ子プロレス教室』や、最後の一人になるまで行っていた『サイン会・握手会・記念撮影会』も、ソーシャルディスタンスを保ちながらの規制状態で開催!


北村彰基先生のプロレス教室も人数制限の中で行われた。


それでも子供達の笑顔は満点で、大晴天の空の下で、マスク越しに大声援をおくった


大谷晋二郎 コメント

「『弘前城 秋の大祭典 2020』にてチャリティープロレスを開催させていただきました。


新型コロナウイルスの影響で数ヶ月開催することのできなかったチャリティープロレス。


そして今回、弘前市商工会様のお力添えをいただきチャリティープロレスを復活させることができました。


僕達の使命は、観戦してくださったお客さんに元気と勇気を与えることはもちろん


今回のチャリティープロレスを開催させようと、一所懸命頑張って下さった弘前市商工会の皆様を始めイベントスタッフの皆さんを絶対に後悔させないこと!


試合後、商工会の皆さんが『最高でした!』『また企画しますのでぜひ来年も宜しくお願いします!』と、興奮した笑顔で言ってくださいました。


それが何より嬉しかった今日のチャリティープロレスでした。


来年も絶対に弘前に戻ってきたいと思います!


感謝の弘前城プロレスを心からありがとうございました!」


試合では、これがチャリティープロレス初参戦となる太嘉文や馬場拓海も奮闘!


特にメインに登場した馬場の『何度でも立ち上がる』姿は超満員の心を掴んだ。


『プロレスお助け隊が行く』in弘前

弘前市商工会共催

弘前城 秋の大祭典2020


第一試合 シングルマッチ30分1本勝負

×太嘉文(15分01秒 エビ固め)クリス・ヴァイス⚪

※パッケージドライバー


第ニ試合 タッグマッチ30分1本勝負

大谷晋二郎&×馬場拓海(18分09秒 ジャーマンスープレックスホールド)岩﨑永遠&⚪北村彰基






新着ヘッドライン

最新試合結果

これから先のイベント

このページの先頭へ