10/26靖国神社 奉納プロレス 公開記者会見②




★シングルマッチ30分1本勝負

大谷晋二郎 vs 橋本大地(大日本プロレス)

大谷「今回の大会で橋本大地選手と、一騎打ちをする事になりました。

橋本大地選手が今何を考えてるか、僕には分からないですが、僕の中では橋本大地の後ろに橋本真也を見て闘いたいなと思ってます。何年経とうが、だれが何を言おうが僕は橋本真也の作ったZERO1を守り続けているんです。

この思いを無くすつもりはありませんので、橋本大地が何を思おうが、橋本真也を倒す気持ちでこの試合に挑みたいと思います。

僕は橋本真也とシングルで一回しかした事なくて、その試合も肩の脱臼でレフェリーストップという不完全な形で試合が終わってるんですね。なので、今回その時不完全燃焼だった分、完全な勝利を奪いたいと思っております。

奉納プロレスも17回目ですが、実はこの奉納プロレスずっと開催したいと願ってたのは橋本真也さんだったんですね。実現するちょっと前に、ZERO1を離れてしまったので出る事は出来なかったんですが、その橋本さんがどうしても開催したかった奉納プロレスで、2019年になって橋本真也と一騎打ちが出来るとそういう気持ちで上がりたいと思います。

これを聞いて大地が何を思うか分かりませんが、打倒橋本と掲げてこの試合に臨みたいと思います。橋本真也、大地親子を一気に叩き潰したいと思います。ご期待下さい。」




★3WAYタッグマッチ30分1本勝負

佐藤耕平&SUGI vs ヤス久保田&ヒデ久保田 vs TARU&RAICHO

佐藤「自分自身はこの試合形式に不慣れですが、パートナーのSUGIがこういう試合に慣れてるので、頼るわけではないですがしっかりとタッグの力を発揮して、頑張ります。」


SUGI「頼もしいパートナーと靖国神社150年に華を添えたいと思います。」

※ヤス久保田&ヒデ久保田、TARU&RAICHOは欠席


★タッグマッチ30分1本勝負

日高郁人&阿部史典 vs クリス・ヴァイス&横山佳和

※日高郁人&阿部史典、クリス・ヴァイス&横山佳和は欠席。



★シングルマッチ30分1本勝負

高岩竜一 vs スーパー・タイガー(リアルジャパンプロレス)

高岩「今日は、ZERO1ちゃんこ番の高岩竜一です。靖国神社150周年おめでとうございます。スーパー・タイガーとシングルですけど、一つ気を付けなきゃいけないのは、パイルドライバーですね。頭が突き刺さるんで。受け身を上手く練習していきたいと思います。」



スーパー・タイガー「リアルジャパンプロレス、初代タイガーマスクの主催する団体から参戦させて頂きます、スーパー・タイガーです。我々リアルジャパン、靖国神社さんにはお世話になってます。高岩選手は私がデビュー当時リング上でプロレスを、闘いを通して教えてくれた大先輩です。この靖国神社で闘える、しっかりと結果を残し成長の証を見せていきたいと思います。」



★シングルマッチ30分1本勝負

岩﨑永遠 vs 佐藤嗣崇

佐藤嗣崇「フリーの佐藤嗣崇です。こういった凄い大会に初めてですが、出る事は嬉しい事です。そして対戦相手の岩崎選手ですが、デビューも同じ時期で体格も似てて、僕は凄い

いいライバルだなと思ってます。

向こうはベルトも持ってて、ちょっと上の方に行っちゃってるんで、早く追いついて向こうにもライバルと言わせるような闘いを、靖国神社の第一試合でしたいと思います。」



―大谷選手に聞きます。アントニオ猪木会長への思いと、どういうプロレスを見て頂きたいかと、お聞かせください。―

大谷「この世界に入る前、小学校2年生の時にテレビで見て以来ずっと憧れています。

その思いは当然変わってませんし、ついに猪木会長がこの奉納プロレスに来て頂けると。

でも猪木さんが見ているからとかではなく、普段通りの全力の精いっぱい一生懸命なプロレスを見て頂きたいと思います。大谷はこういうプロレスいつもしてるんだな、といつもの僕を見て頂きたいです。」


新着ヘッドライン

最新試合結果

これから先のイベント

このページの先頭へ